育成チーム‎ > ‎

2016/9/18

2016/09/17 22:41 に 東大ア式蹴球部 が投稿

9/14(水) Iリーグ2部Cブロック 第15節 17:15k.o. @東海大学グラウンド
東京大学 2 (0-2/2-1) 3 明治学院大学
得点者:北西、井小路




Iリーグも残すところ残り2節となった第15節。
対戦相手の明治学院大学は東大が5節でに3-3で引き分けた城西大学に対して7-1で勝利している強豪校です。前節同様厳しい戦いが予想されますが、勝ち点3をもぎ取りたいです。



前半立ち上がりから明治学院大学が正確な足元の技術、裏への抜け出しを駆使して攻め込みます。前半10分、ロングホールが相手フォワードに収まり、ドリブルからうまくシュートされ失点してしまいます。さらに39分にも失点を喫してしまいます。東大もシンプルにディフェンスラインの裏にボールを送り、チャンスを演出しますがゴールネットを揺らせません。前半を0-2で折り返します。


後半も相手に攻められる時間が続きますがここをなんとか無失点で切り抜けると、逆に東大のチャンスが増え始めます。すると後半75分に北西が豪快なシュートで待望の得点を奪います
さらに東大の流れは続き、78分に吉田からのパスを受けた井小路が追加点を奪い同点とします。その後も相手ゴールに迫りますが得点できません。逆に85分にペナルティーキックを献上してしまい、これを決められ2-3となり試合終了。後半は流れが来ていただけに悔しい敗戦になりました。

接戦をなかなかものにできず、勝利からも長い間遠ざかっていますが、次節一橋戦はIリーグの集大成として試合の内容、スコア共に追求し、長かったリーグ戦を勝利で締め括りたいです。


育成チーム広報
Comments