育成チーム‎ > ‎

2016/6/9

2016/06/08 18:45 に 東大ア式蹴球部 が投稿
今週の主なメニュー


・3対2
・4対4+3
・ゲーム


今週はIリーグ第4節があります!土曜日の11:00k.o.で筑波大学第一サッカーグランドにて筑波大学と試合です。

3年の吉田瞬祐選手に話を聞きました。


(写真:新しいスパイクを買いはしゃぐ吉田)


ーーーー個人的な目標を教えてください。


吉田「個人的な目標はゴール前での精度を高めることです。これまでは守備意識の強化やボールの受け方を工夫するなどしてきました。しかし、Iリーグでは3試合で1得点しかとれておらず、FWとして最も重要な得点に絡む部分がおろそかになっています。ゴール前でのラストパスの精度、トラップの精度、シュートの精度、一つ一つのプレーにこだわって確実にチャンスをものにできるよう練習から意識をしていきます。Iリーグはこれまで全ての試合で得点差が1点以内と接戦が続き、トップチームの試合でも得点力不足が課題になっているので、ゴール前での精度を高め試合を決める働きをしてアピールしていきたいと思います。


ーーーーIリーグに向けた意気込みをお願いします。


吉田「これまでの3試合は1勝1分け1敗で、チーム内ではよく健闘しているといった空気があります。しかし、3試合ともIリーグ開幕前に想定していたほどの強さの相手ではありませんでした。自分たちがうまくなったのではなく、相手のレベルが想定していたよりも低かっただけということを認識して、チーム全体で貪欲に勝ちにこだわっていくことが重要だと思います。また、今週から一年生が育成チームに合流し、慣れないメンバーでの試合になりますが、試合中にいつも以上にコミュニケーションをとって今後の弾みになるような1勝をつかみ取りたいと思います。


ーーーーありがとうございます。


応援よろしくお願いします!

育成チーム広報
Comments