育成チーム‎ > ‎

2016/5/4

2016/05/04 6:15 に 東大ア式蹴球部 が投稿
今週の主なメニュー

・5対3+2対1
・4対4+1
・2対2
・カウンター
・ゲーム

今週は3年の田中豪選手に話を聞きました。



ーーーー個人的な目標を教えてください。


田中「ボールをしっかりとさばいて試合を組み立てるようなボランチを目指す。iリーグの第1節は大きく前に蹴ってセカンド拾う、または前からプレスをかけてショートカウンターといった展開だったがやはりそれだけでは一試合を通して優位に試合を運ぶには無理がある。しっかりと自分たちでボールを回してポゼッションを高めないと体力的にもきつい面があると前回の試合で分かったので自分が中心となってそういう時間帯を作れるようにしたい。そのためにはファーストタッチでボールを思い通りのところに置く技術を最優先に磨いていきたい。」


ーーーーIリーグに向けた意気込みをお願いします。


田中「トップチームで出ていないのでこういった公式戦の雰囲気を味わえる舞台というのはすごく貴重だし、いい相手とできるので一戦一戦がレベルアップできるチャンスだと思っている。やるからにはひとつでも上の順位でこのiリーグを終えて大きな自信にし、来年トップチームで戦力になれるように成長したい。」


ーーーーありがとうございます。


今週はIリーグ第二節があります!木曜日の15:30k.o.で上武大学にて成城大学と試合です。応援よろしくお願いします!

育成チーム広報



Comments