育成チーム‎ > ‎

2016/4/27

2016/04/27 6:27 に 東大ア式蹴球部 が投稿
今週の主なメニュー

・3対3+3
・4対4+1
・2対2
・ゲーム

今週は4年の出戸選手に話を聞きました。

ーーーー個人的な目標を教えてください。


出戸「簡単にはやられないDF。個人だけじゃなく、DFライン全員でやっていきたい。そのために、一人一人の守備能力を上げるのもそうだし、自分より前の人への守備の声の質、量、大きさも高める。
 そして、できればビルドアップの起点となりたい。Iリーグでは守備の時間が多くなる分、あまり自分としては重要視しないが、少ないチャンスで得点するためにも大事なこと。止めて蹴るを正確かつ速くできるように練習中や自主練中に、試合の集中力を持って取り組む。」


ーーーーIリーグに向けた意気込みをお願いします。


出戸「Iリーグは4年にもなってまだ育成チームにいる自分にとって晴れの舞台。ただ、相手は東京都1部より上手のチームばかりで、厳しい戦いばかりと予想される。最近SBからCBに移り、慣れないことばかりだが、Iリーグで勝つためにもこのコンバートで更に成長しなければならない。正直試合は押され続ける展開になるだろうから、自分は後ろから声を出し続け、危ないシーンでは身体を投げ出してでも点を与えない守備で、守り勝ちたい。点を取られなければ負けはしない。CBである自分が頑張れば点は取られない。自分の頑張り次第で勝敗が決まるという強い責任感とそれでもサッカーを楽しむ心を持って一戦一戦臨みたい。」


ーーーーありがとうございます。


今週からIリーグが開幕します!土曜日の15:30k.o.で上武大学にて中央学院大学と開幕戦です。応援よろしくお願いします!

育成チーム広報
Comments