育成チーム‎ > ‎

2016/4/10

2016/04/10 6:41 に 東大ア式蹴球部 が投稿   [ 2016/04/12 1:10 に更新しました ]



4月9日土曜日15:00から農学部グラウンドで行われた帝京大学との練習試合は3-4(得点者 箭川×2 佐俣)でした。




ーーーーどのような試合でしたか。

糸谷「自分達の悪いところが全部出た試合でした。簡単に失点したり何でもないパスをずらしたり浮かしたり、すごく質の低い試合をしてしまい情けないです。
ただその中でも攻撃陣はここ何試合か調子が良く、点もとれてることはポジティブな点だと思います。自分も含めてディフェンス陣がもっと頑張らないといけないと思うので、今日からまた成長できるように取り組んでいきます。」

ーーーー目標はどの程度達成できましたか。

糸谷「攻撃のポジショニングについては前よりは改善されたと思います。周りの選手はどういうプレーがしたいのか、自分はどういうプレーがしたいのか、しっかりとコミュニケーションを取ることが出来ました。ただ、自分が予測していたものとは違うプレーが起こったときに判断を変えるのがまだまだ遅いのでそれが次の課題です。
守備に関しては帝京戦でも集中が切れて、リポジションが遅れることがあり、全くダメでした。自分がどういうプレーをすべきだったのか、しっかりとビデオで確認して次に繋げたいと思います。」


ーーーーありがとうございました。



来週は新3年の山本選手に話を聞きます。


今後とも応援よろしくお願いします!


育成チーム広報
Comments